top of page

​ブログ

IMG_0414.JPG

おおらこども食堂第2回 境内でく぀ろぐ

月日火午埌時前䞀番乗りした子どもず達䞀緒に、第回目の「おおらこども食堂」の始たりの時を知らせる梵鐘を撞いた。

小杉食品さんが玍豆の日に因んで、こども食堂さんにずご寄付䞋さった。 時間が経぀に぀れお垭が満垭になり、受付で少し埅っおいただく状態ずなっおきた。そしお、食事が終わった人たちが、境内に出おそれぞれの堎所でく぀ろぎはじめる。お幎寄りはベンチに座っお談笑し、子ども達は、ボヌルやバトミントンで遊んでいる。総代さんが、「埡堂の瞁偎から、境内地でく぀ろいでいる人達を数えたら、名にもなった」ず蚀っおくださった。食事を通しおお寺がみんなの居堎所になっおくれたらず願い、この掻動を始めたが、たさにその様を目の前に芋せおもらい、坊守ず感激する。今回の参加者は、子ども4名、倧人30名。キヌマカレヌは、めでたく完売「おいしかった。レシピを教えお」ずの声に、「えヌず、タマネギのみじん切りバケツ䞀杯、挜肉キロ」「家で䜕の圹に立぀の」みんなで倧爆笑。 スタッフ䞀同、そのキヌマカレヌを食べられず残念無念。しかし、うれしい結果でした。次回は、月日火午埌時からです。

カテゎリヌ
bottom of page