ブログ

第2回 フードパントリー

●日 時 8月1日(土) 13時~15時(都合がつかない場合は応相談) ●場 所 浄光寺本堂 ●対 象 久米・桑部近隣にお住まいのひとり親家庭 コロナ等でお困りのご家庭 ●要予約 7月31日(金)までに、info.jokoji@gmail.comへお申し込み下さい

夏のおみがき・草刈り

7月19日(日)、恒例の「夏のおみがき・草刈り」を実施しました。総代さんはじめ地区役員の方々、総勢23名が参加。お天気が危ぶまれていましたが、曇りで少し青空ものぞいていました。雨男の住職も、このところ名を返上しつつあるかな? おみがきと草刈り班にわかれての作業開始。外の班は、草や木の中に蜂の巣があったりと非常事態もありましたが、蜂にさされることなく良かったです。のび放題で気になっていた本堂横の楠もさっぱりできました。本堂班は、おみがきと清掃。小学2年のS悟君も手伝ってくれて、きれいにしあげてくれました。 コロナ感染に気をつけながらの作業で大変でしたが、無事に終えることができ安堵しています。

多くのご協力で 第1回フードパントリー 無事終了

7月11日(土)、第1回フードパントリーが無事に終了しました。多くの方々ご協力のおかげで開催することができました。ありがとうございました。 次回は、8月1日(土)を、予定しています。 今回、ご寄付を下さった方々です。 ヤマモリ様、小杉食品様、てしお夢ふぁーむ様、山彦様、日の出福祉会様、桑部の男性の方、赤尾台の方、浄光寺のご門徒(順不同) ありがとうございました。

アーカイブ
アーカイブ
カテゴリー

桑名市 赤尾のお寺

浄土真宗本願寺派 西南山 浄光寺

どうぞお気軽にお越しください