top of page

​ブログ

IMG_0414.JPG

キッズサンガ 卒業式

3月28日(土) キッズサンガ・浄光寺日校の卒業式を行いました。みんなで「らいはいのうた」をお勤めした後、卒業生4名に、京都のご本山(西本願寺)からの賞状とお寺からの記念品のお念珠が授与されました。その後、記念撮影。妹の赤ちゃんも一緒に「はい、チーズ」。

参加されたお母さんから「学校の卒業アンケートで、落ち着く所は?というのがあって、『お寺』って答えてたのよ」とお聞きし、住職・坊守 大感激!! 本人は、「畳やから・・」と言い訳してましたが(笑)。1年生から来てくれている子は、100回を超える数お寺に来てくれたことになります。いつも、上手に遊びをリードしてくれていた6年生が抜けると、寂しくなります。

どうぞいつでも、お寺に遊びに来て下さいね。み仏さまはいつでもあなたたちのそばにいてくださいますが、「お寺のみ仏さま」にも会いに来て下さい。そして、中学校の様子を聞かせて下さい。夏のお泊まり会、待ってるからね!

カテゴリー
bottom of page