top of page

​ブログ

IMG_0414.JPG

キッズサンガ「すごろく」

今幎回目のキッズサンガは、1月日土に開催。い぀ものように、参加の子ども達ず䞀緒に、「らいはいのうた」をお勀めした。法話で、「アミダさたは、ほっずけない仏さた」を聞いた埌は、ゲヌムを楜しんだ。

 最初は、前回の新春カルタ倧䌚の぀づきずなり、「ドラえもんかるた」の裏バヌゞョンで、カヌドに曞いおある道を぀ないでいく「カヌド぀なぎ」で楜しんだ。その埌は、「しんらんさたすごろく」、そしお、メむンは、手䜜りの「人間すごろく」。これは、キッズサンガの先茩達が䜜り䞊げたすごろくで、ざぶずん枚がすごろくの䞀目盛り、人間自䜓がコマずしお進んでいくすごろくなのだ。途䞭に様々な課題が蚭けられおいる。䟋えば、「おもしろい顔をしお、人以䞊笑わすこずができなければ、スタヌトにもどる」ずいうものずか。今回、新たにできた課題は、「『らいはいのうた』の蚀葉、「あみだほずけをおがたなん」を回唱える」ずいうこず。これにみごず回もひっかかった子どもも珟れた。しかし、なごやかの䞭に、すごろくを満喫したキッズサンガだった。

カテゎリヌ
bottom of page