ブログ

秋季永代経法要、無事に終了

9月25日(金)・26日(土)、時間を短縮して「秋季永代経法要」をお勤めしました。 入堂の際に、検温とアルコール消毒、椅子は間隔をあけて配置しました。 お勤めは、三奉請と讃仏偈にし、法話は1席に。ご講師は、桑部・善徳寺の若院 加藤学さんとご住職の加藤正人さん。尊いご縁をいただきました。

第3回 フードパントリー 終了

昨日、9月19日(土)に、第3回 フードパントリーを終えました。今回も多くの方々にご協力いただきました。 やまひこ様、フードバンク愛知様、つばめ食品様、セカンドハーベスト様、クリエイト寿づか様、ヤマモリ様、日の出福祉会様 ありがとうございました。 次回は、10月前半を予定しています。

ほとけさま 圏外なし

通信サービスが発達し、圏外が少なくなったとはいえ、障害物があれば圏外となる。どんなことがあろうと、ほとけさまには圏外なしである。

第3回 浄光寺フードパントリー

第3回 浄光寺フードパントリーを、9月19日(土) 午後1時から3時 浄光寺本堂で開催します。今回お届けできる物は、即席みそ汁・蕎麦・ひやむぎ・さんまの缶詰・リゾットリア・マスク等そして新鮮野菜です。 対象は、久米・桑部及び近隣にお住まいのひとり親家庭、またはコロナ等でお困りの家庭。 9月18日(金)までに、 info.jokoji@gmail.com へ 件名「フードパントリー」と明記の上、①お名前 ②希望時間 を記入しご予約下さい。

アーカイブ
アーカイブ
カテゴリー

桑名市 赤尾のお寺

浄土真宗本願寺派 西南山 浄光寺

どうぞお気軽にお越しください